下弦間近の月 [月]

moon_150807_01.jpg
下弦間近の月(月齢21.6):Nikon D810A(DXモード) PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX17+TC-16A
2015:08:07 00:51:01 SS:1/160sec f:9.6 ISO:1000

さて寝ようかとリビングのカーテンを閉めていたら東の空に下弦間近の月が浮かんでいました。しばし悩んでカメラ一式を玄関先にセットしてこの前のブルームーン以来久しぶりの月の撮影をしていました。少し欠けている位がクレーターに立体感が出て良いですね。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

sae

私はこの月を朝、洗濯物を干しながら見惚れてました(笑)
by sae (2015-08-07 23:26) 

HiroHero

saeさん、おはようございます。

家事をしながらのお月見ご苦労様です。
下弦近辺は、早起きしてまだ完全明け切らない空に浮かぶ有明の月
も撮ろうと思っているのですが、いつも爆睡しています(^_^;)
by HiroHero (2015-08-08 08:26) 

こけもも:

半月から三日月の中間ぐらいが好きです。
by こけもも: (2015-08-08 16:38) 

HiroHero

こけももさん、こんばんは。

自分も半月よりも少し欠けてきた位が好きですねぇ。
地球照も撮れる細ーい月も大好きです。
by HiroHero (2015-08-11 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。