ハイオク [スナップ]

100428_01L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [B&W ダイナミック]

「ガソリンが無いから入れておいてね!」と朝の忙しい時間にお金を渡す家人。果たしてエボIVに乗ると、会社へ行くのにギリギリのエンプティ具合。なんで前回使った時に入れておかないのか...と思いつつ、ガソリンを入れるのは私の務めだったりします。そんな訳でちょっとだけ早く出勤して朝の内に給油を済ませてしまいました。

100428_02L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [RAWから現像]

じりじりと値を上げていたハイオクもついに140円台。遠出するGWを見越したかのような値上がりぶりに辟易としながらも給油せざるを得ません。4WD+ターボ、平成8年車のエボIVには辛い値段域に入ってきました...。

100428_03L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [B&W ダイナミック]

極力ブーストを掛けないように優しい運転。それでも燃費は8〜9km/㍑。真面目にハイブリッドカーが欲しい今日この頃です。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

charingo

燃費1桁は今のご時勢、厳しいですよね。
給油している時はエコカーを思うのですが、財布の中身を見ると「まだガソリン代で文句を言っている次元」と思う私です。
by charingo (2010-04-29 00:09) 

me-co

ハイオク仕様車には辛い値上げですねぇ・・・昨年もこの時期に値上げしてます。
また、来週も値上げするそうです。野菜も高いし、何でも高い昨今ですね。


by me-co (2010-04-29 00:47) 

maki

GW開けまで給油しないで行きたいなぁ・・
by maki (2010-04-29 20:58) 

HiroHero

>>charingoさん
このご時世に燃費1桁の車を維持する事に意味があるのかと家人とよく話しますが、次の車を買う予算も無いし、致命的な故障がない限りはまだ乗りそうです。

>>me-coさん
会社の近くのGSだと145円だったりするので、地域のGSの販売価格を把握するのも大変です。野菜も厳しいですよね。GW中定番のBBQではキャベツ無しの焼きそばとなりそうです。

>>makiさん
Fitならマニュアルで優しく運転すれば2週間無給とかいけそうですね。
by HiroHero (2010-05-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水滴 -2-もうすぐ5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。