南南東 [日常]

110203_02.jpg
日常:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

自分が子供の頃は、節分というと家中の窓を開けて「鬼は外、福は内」と大声をあげながら豆を巻きつつ歩き回ったものですが、いつの間にやら恵方巻きですよ。
どれだけ食品業界に躍らされているんだと思いつつも、いろいろな具が巻かれた極太の手作りのり巻きはそれはそれで美味しいので良しとしています。
androidのアプリで今年の方角である南南東を家族に示し、もくもくとのり巻きを食しました。写真を撮って満足してしまい、肝心な南南東を向く事なくそのまま食べてしまったのはここだけの話...。
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 3

me-co

昼、弁当買いに行ったら・・・そればっか売ってたので、私も躍らされ昼食は南南東に向かって太巻かじってました(汗)そんなことやってるのはわたくしだけ=。=
あっ!娘。が宿泊訓練で居ないので、豆まき忘れた(--;)
by me-co (2011-02-04 00:15) 

mitton

>食品業界に躍らされているんだ

僕もその内のひとりです。。。笑
by mitton (2011-02-04 10:07) 

HiroHero

>>me-coさん
あ、我が家も豆まきはすっかり忘れていました...。
まぁ太巻きは食べたのでヨシとしておいきます。

>>mittonさん
楽しく・美味しく食べられればそれで良いんだと思います(笑)
by HiroHero (2011-02-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。