チャレンジ [スナップ]

110731_01.jpg
フリークライミング:Nikon D300 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

長男のいない休日(元気に山を登っているようです)。虫を捕りに行きたいと二男と三男が言うので、お隣の市にある「ろまんちっく村」に行ってみました。が、あまり気温が上がらず涼しいせいか虫達の姿はほとんど見掛けられず。遊具で少し遊んだ後に持参したお弁当で昼食。さぁ帰ろうかという時にフリークライミングやトランポリンの案内を見掛けたので寄ってみると、使われていないフリーホールを上手く使って、トランポリンやフリークライミング、スラックライン(綱渡り)が体験出来るようになっていました。(500円/回)。

110731_05.jpg
トランポリン:Nikon D300 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

まずは二男がトランポリンに挑戦。車酔いが酷いのにトランポリンなんて大丈夫かと思っていましたが、なかなか楽しんでやっていました。これは自分でもやってみたいと思いましたね。

110731_04.jpg
トランポリン:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


二男のチャレンジが始まるのとほぼ同時に三男がフリークライミングにチャレンジ。どちらかというと三男の方が度胸があるので、やるとしたらこっちだろうなぁと思っていたらビンゴでした。

110731_03.jpg
フリークライミング:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

最初は先生にフォローして貰いながら登り方のレクチャーを受けます。低い所にあるゴール地点からどんどん高い場所へチャレンジ。

110731_02.jpg
フリークライミング:Nikon D300 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

ロープ無しでもここまで登れるようになりました。怖いもの知らずのなせる技でしょうか!? こんなに集中している三男を見るのは初めてかも。そして最後は1枚目の写真にあるように、ロープを付けて先生にバックアップしてもらいながら登れる所までチャレンジ...のはずでしたが、それまでにかなり腕の力を使ってしまったのと途中で下を見てしまいビビったのも相まって最高地点更新とはなりませんでした。

幅広の紐!?を使ったスラックライン(綱渡り)もデモをやっているのを見ましたが、自分には無理そうです。(失敗した時、脇腹とか打ちそうで...)
フリークライミングとトランポリンのどっちがやりたいと聞かれたら...トランポリンですかね。ショックを吸収する時の膝の使い方がスキーでコブ斜面を滑る時に応用出来そうな感じがしました。
そんなこんなで、帰りは爆睡の子供達でした。また機会があったらやらせてあげたいです。
nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

hiro

フリークライミングの写真、
フィッシュアイで撮ると迫力が出ますね
by hiro (2011-07-31 20:56) 

HiroHero

hiroさん、こんばんは。

フィッシュアイは中途半端な距離で撮っていると絵にならないですからねぇ。ノーファインダーで撮った1枚でしたが、何とかフレーミング内に収まってくれました。
by HiroHero (2011-08-02 23:33) 

b.b.mk2

次男君も三男君も楽しそうですね。
こういうチビッコ達の元気な写真はホントにいいものです。
元気をおすそ分けしてもらえます。
by b.b.mk2 (2011-08-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空・他Dな世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。