台風が来る前に [スナップ]

120930_06.jpg
ポタリング:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今度の台風はどうやら関東地方直撃コースなようで、午前中から少し前に強風で飛ばされそうになったパイプ車庫の天幕の確認をしたり、風で飛ばされそうな物を養生したり片付けたりして過ごしました。
一通り終わった頃合いに仕事に行っていた家人も帰宅したので、二男の提案で河川敷公園まで家族でポタリングに行ってきました。

120930_03.jpg
ポタリング:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

いつまでも私のお下がりのヘルメットでは可哀想なので、久しぶりにポチッとやりまして遠くイギリスよりちび達二人のヘルメットが届きました。ぎりぎりまで自分用のヘルメットも買い物カゴに入っていたんですけども予算の都合で涙を飲んだのはここだけの話です。(二男の自転車のチェーンも整備しないと駄目だな)

120930_07.jpg
ポタリング:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

購入したのはBELLの「Alibi」というユースモデル。靴と同じくヘルメットも頭の形で合う合わないがあるので出来れば試着させたかったのですが、馴染みの自転車屋さんにある子供用のヘルメットはいかにも子供用といったものばかりだったので、ちょっとした賭けでしたが海外通販にしてみました。

で、三男は大丈夫そうですが、二男はどこか当たる所があるらしくちょっと痛いとか。確かに自分もBELLのヘルメットは合わなかったんですよね。なのでGIRO製を愛用しております。まぁ、適当なパッドでも貼って様子を見てもらう事にしましょう。

何だかんだで10km程走って帰宅。その直後いかにも台風な雨がさーっとひと雨きて間一髪といった感じでした。昨日と今日は県内のサーキット・ツインリンクもてぎで恒例のエンデューロが行なわれていましたが、出来れば来年辺りファミリークラスでエントリーしたいものです。
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 1

beisi

お子様と自転車、、、良いですねーーー。

by beisi (2012-10-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏の思い出その後のSP赤道儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。