星景(八方ヶ原編 130531-01) [星景]

130531_19.jpg
星景インターバル(八方ヶ原):Nikon D700 SAMYANG 14mm f2.8 IF ED UMC Aspherical
2013:05:31 20:33:14~ SS:20sec f:4.0 ISO:3200 412枚(1時間17分相当)をコンポジット

先週末の5/31にオートガイドの最終テストの傍らでインターバル撮影していたものです。長時間のインターバル撮影をしていると飛行機の軌跡の1,2本は写ってしまうもので、カットにして20カット位ならPhotoshopのスタンプツールでポチポチと消してしまうのですがこの日の空は違いました。
金曜日の夜のまだ早い時間帯という事もあるのか、次から次へと飛んできて、データを合成してみたらこんな賑やかな感じになっておりました。最後の方には明るい流星も写っていたりして、それを活かすためにもデータを修正したいところなのですが、ちょっとやそっとでは終わらなそうな枚数になるのでなかなかやる気が起きません...。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。