卒業式 [イベント]

140627_06.jpg
卒業式:Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

昨日は長男のイベント事につき家人と二人で再び横須賀まで。3ヶ月の前期教育が終わり、その卒業式が執り行われました。電車では間に合わないということで今回は車で行きましたが、渋滞でのロスを1時間みたのに受付け終了時間ぎりぎりでの到着となってしまいました。式の開始までは30分ほど余裕がありましたので何とか間に合いましたが、やはり東京を越えていくというのはなかなか時間が読めないです。
3ヶ月間頑張った長男は射撃で優秀な成績を収めたとかで賞状も頂いたようです。好きこそもののナントかというヤツですかね。まぁ、天は二物を与えずというか、速く走る事と学科の出来が総合的にはそれなりに足を引っ張ったようですけども...。
賞状を頂いた事も嬉しかったですけど、帰りに一緒にPX(売店)でお土産を購入していたら、予行演習を見たらしいレジのおばさんから歩く姿勢が一番ピシッとしていて格好良かったですよ。と言って頂いた事が一番嬉しかったです。眼つきが悪い割に人と仲良くなるのが早いんですよね。(眼つきが悪いのは親にだけなのか!?)

140627_05.jpg
夜の江ノ島:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

長男と別れたあとは予定通り江ノ島方面の宿へ。時間的に無理やり帰る事も出来ましたが、学校のある二男と三男を義母達が夜から預かってくれるというので泊りとなりました。結果的には、泊まりにして良かったです。式からずっと立ちっぱなしだったので足が相当疲れたようで、横須賀から江ノ島方面への移動中油断すると足が攣るの繰り返しでした。(日頃運動していないのがバレバレですね)
お泊り旅行の方は後日記事にしたいと思います。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。